上沼恵美子「おしゃべりクッキング」で一番失礼だったゲスト「『あら、おいしくない!』って…」

[ 2022年2月21日 19:08 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントで歌手の上沼恵美子(66)が21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。4月1日の放送で最終回を迎えるテレビ朝日系料理番組「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(月~金曜後1・30)で、一番失礼だったゲストについて語る場面があった。

 上沼は「本当に不思議だなと思うんですけど、27年やらせてもらってね、この番組でイヤだったことが一度もないんですよ。これは奇跡ですね。3年ぐらいやった番組でもね、イヤなことが満載のときもありましたよ。大体ね『あの人が苦手』とか『あの部分が嫌い』とか、あると思うんですけど。この番組は先生、ゲスト、スタッフに、すごく大事にしていただいてね、感謝ってこういうことだなと思いましたね」と、万感の思いを込めて語る。

 しかし、番組開始当初に一度だけ「参ったな…」と思ったことがあるという。「女性のゲストでね、試食のときに『あら、おいしくない!』って言ったんですよ。私は耳を疑いましたよ、しかも『おいしくないよねぇ』って私を誘ったんですよ。私は『いえ、おいしいですけど…』って言ったら、『えぇ?おいしくないわよ。そうでしょ!』って」と、不快感を覚えたという。

 「それがね、27年やってきて一番の思い出なんですよ。アレが1回だけでしたし、放送では流れてなかったと思います。もう終わったから、言わせてもらいました。その人が誰だったかは、死んでも言いませんよ。自分を主張したい人がたまにいてね、料理ができない人ほど、そう言いますね。私は試食をさせていただいて、マズかったことは一度もありませんから」と、料理人の名誉のためにキッパリ反論していた。

続きを表示

2022年2月21日のニュース