飯田祐基氏、株式会社ライバーを辞任 違法賭博についての明言は避ける「今後の人生見つめ直したい」

[ 2022年2月21日 20:38 ]

飯田祐基氏のインスタグラムより(@iidayk)

 ライブ配信に特化した事業を展開する「株式会社ライバー」が21日、公式サイトを通じ、取締役会長を務める飯田祐基氏が辞任したことを発表した。

 公式サイトでは「飯田祐基氏は取締役および会長職を辞任いたしました」と公表。「飯田祐基氏にかかる賭博などの疑惑について、弊社は一切の関与をしておらず、関知もしておりません。以後、飯田祐基氏は弊社の株主として残ることもございません。取引先およびクリエイターの皆様には多大なるご心配をおかけし申し訳ございませんでした」とした。

 また、飯田氏も同日に自身のツイッターを更新し「20代を捧げた株式会社ライバーの取締役会長を辞任することに致しました。本件に関わることの経緯などは自分からこれ以上述べることは出来ませんのでご質問への回答は控えさせていただきます。みなさんの前に笑顔で戻ってこれるよう、今後の人生を見つめ直したいと思います」と、コメントを掲載した。

 飯田氏には「違法賭博」への関与が指摘されており、ライバー所属のユーチューバー・コレコレが19日の生配信で本人に詰問していた。

続きを表示

2022年2月21日のニュース