ナイツ塙 オール巨人の「M-1」審査員卒業に「準決勝の審査員をやりたいって、昔から言っている」

[ 2022年2月21日 18:00 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が21日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。「M-1グランプリ」の審査員卒業を宣言した、漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人(70)についてコメントする場面があった。

 この日のゲストはお笑いコンビ「三四郎」。交流のある後輩芸人が「M-1」の決勝進出を目指して頑張っており、実力も結果も出しているものの、ネタが下ネタなため懸念しているという。これに18年の大会から「M-1」審査員を務める塙は、「(決勝に)巨人師匠がいたらマイナス20点。でもいないからね…噂では出ないって言っているから、チャンスはあるんじゃないですか?」と言及。すぐさま「ただ、『準決勝の審査員をやりたい』って言っているから、絶対に(決勝には上がれず)落とされるだろうけど」と推察した。

 相方の土屋伸之が「巨人師匠、準決勝の審査員をやりたいって言ってるの?そっちをやりたいんだ?」と確認すると、「そうだよ。昔から言っているんだよ」と塙。「準決勝をやりたいんだって。それで決勝にいいやつ(コンビ)をもっと上げたいっていう…ずっと言っているから」と語った。

続きを表示

2022年2月21日のニュース