たんぽぽ白鳥出演の福島テレビ&東海テレビ 現在体調不良の訴えなし 白鳥の新型コロナウイルス感染を受け

[ 2020年4月8日 20:25 ]

「たんぽぽ」の白鳥久美子
Photo By スポニチ

 東海テレビは8日、同局の情報番組「スイッチ」(月~金曜前9・50)月曜にレギュラー出演しているお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(38)が新型コロナウイルスに感染したことを受け、現在のところ、番組スタッフと同社内に体調不良を訴える人はいないと公式公式サイトで発表した。白鳥の直近のスタジオ出演は3月30日だった。白鳥が3月28日にスタジオ出演した情報番組「サタふく」(土曜正午)を放送する福島テレビも同日、同様の発表をしている。

 東海テレビは「白鳥さんは先月30日(月)『スイッチ』にスタジオ出演されましたが、今のところ、番組スタッフおよび東海テレビ社内で体調不良を訴える人はいません。これに伴い、スタジオ等の消毒を実施するとともに、健康状態の経過観察を行います。東海テレビでは社内の感染防止マニュアルに則り、引き続き感染防止対策を進めてまいります」とした。

 白鳥の感染は8日、所属事務所が発表した。

 3月29日に嗅覚の異常を自覚。4月3日に知人が感染したことを知り、東京都内の保健所に連絡してPCR検査を受けたところ、7日に感染が確認された。現在は熱やせきの症状はなく、嗅覚も戻ってきたが、自宅で待機している。

 相方の川村エミコ(40)は症状はないが、自宅で待機中という。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年4月8日のニュース