29歳誕生日たかみなの願い コロナ禍でも「友人におめでとう電話、メールして」

[ 2020年4月8日 16:26 ]

高橋みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント高橋みなみ(29)が8日、MCを務めるTOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」(月~木曜後1・00)に生出演し、20代最後の1年に向けて意気込みを語った。

 25歳でAKB48を卒業して4年。この日、20代最後の誕生日を迎えた。「20代最後の1年になるので、本当に平和に過ごしたい。今はその思いが強いですね。当たり前だったことが当たり前じゃなかったんだなっていう気づきって、皆さんあると思うんです」。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、7日には全国7都府県で緊急事態宣言が発令されたとあって、高橋は「この1カ月をみんなで戦い切って、1カ月後、笑って過ごせる日々が戻ってくることを祈っております」と話していた。

 高橋はこの日、ツイッターでも「29歳になりました」と誕生日を報告しつつ、「Birthday at home(誕生日は家で)」と書かれた紙を掲げた写真をアップしていた。「こんな世の中で、外でワーッとできず、お家でご家族と過ごされる方も多いと思います。この時期、誕生日を迎えるという方もいると思います。人が生まれるということは素晴らしいことですから、友人で誕生日を迎えた方には『おめでとう』とか、電話やメールをしてあげて欲しいな」と、祝福を「自粛」しないよう訴えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年4月8日のニュース