PR:

日本ハム 連敗3でストップ 4回に打者11人5得点の猛攻 楽天、今季の4位以下決定

パ・リーグ   日本ハム5―1楽天 ( 2018年9月22日    札幌D )

<日・楽22>日本ハムの先発投手・村田(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 3位日本ハムが4回に打者11人で一挙5点を奪う猛攻で、最下位の楽天を5―2で下し、チームの連敗を3で止めた。23日からの2位ソフトバンクとの連戦に弾みをつけた。楽天は今季の4位以下が決まった。

 4回、楽天先発・則本からこの回、先頭打者の横尾が右翼スタンドへ9号ソロを放ち、1点を先制。その後、1死満塁とすると、西川、太田泰の連続タイムリー、近藤の左犠飛で4点を追加。この回、打者11人の猛攻で、一挙5点を奪った。5回に、内田の9号ソロで1点を返されるも、楽天の反撃はここまで。

 投げては、先発・村田が5回1失点と好投し、8月15日以来の6勝目(3敗)を挙げた。

 ▼日本ハム先発・村田の話 (清水)優心が良いリードをしてくれたことは間違いないですし、野手の方がしっかり守ってくれたことが大きかったです。打線でも横ちゃんのホームランから始まり、大量得点で援護してくれたので感謝したいです。そんな中、先制してくれた直後、先頭に対してホームランを打たれてしまったことは反省材料です。もう少し長いイニングを投げられれば良かったです。

 ▼先制9号ソロの横尾の話 (球種は)真っすぐ。完璧でした。良いピッチャーなので、自分のスイングをすることだけを考えて打席に入りました。

 ▼適時中前打放った西川の話 チャンスだったので、何とか追加点を取りたいと思っていました。いい所に落ちてくれて良かったです。

[ 2018年9月22日 16:02 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月14日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      カレッジスポーツ

      特集・コラム