北斗晶 黒メークから“変身”した理由「本当にドキドキした。素顔をさらすわけじゃない?」

[ 2023年5月16日 17:37 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(55)が16日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、テレビ番組でのイメージチェンジの思い出について語った。

 現役を引退し、タレントとして第2の人生を歩み始めたころは、まだ黒ベースのメークをしていたという。「現役選手ではなかったけど、(夫の佐々木)健介のマネジャーをしていたから、セコンドについてあのメークをしていたから、そのまま出たの」と明かした。

 ところが、ある番組プロデューサーの助言で、ナチュラルメークに“変身”することになったという。「なぜかというと、料理の大会とかで黒いつめだったし、黒い口紅だったし、黒いメークだから、あんまり清潔感もないじゃない?“メークを落としてこれから出た方が(いい)。画面も黒くなっちゃうし”というふうに言われて」と、いきさつを説明した。

 大胆なイメチェンになるため、当初は緊張したという。「取る時、本当にドキドキした。素顔をさらすわけじゃない?恥ずかしいのと、ちょっとどうしようみたいに動揺した」。それでも、その後も現在までスタイルが定着した。

 イメチェンした当時の反響について聞かれると、「今のような(SNS等の反応が)あったりじゃないから。“どうせブスだな”と思ったくらいだと思った」と、自虐を込めて推測した。スタジオが静まりかえると、北斗は「もうちょっと声上げて!」とツッコミ。作家の岩下尚史氏は「公共の電波だからうそは言えない」とバッサリ言い放った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月16日のニュース