川島明 意外?女子並スキンケア事情明かし、スタジオ仰天「えー?!朝早いのに…」 徹底ケアのワケ

[ 2023年5月16日 15:31 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」川島明(44)がMCを務める15日放送のTBS「あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW」(月曜後11・56)に出演。意外なスキンケア事情を明かした。

 「クセあり美容法を性格診断!」というテーマで、Mattや森香澄ら美容にこだわりのあるゲストがトークを展開。その中で川島は「7層ぐらいやってます」と明かし、「えー?!朝早いのに…」と驚きの声が挙がった。

 特に美容液に関しては、夜に3時間かけてケアするという森と変わらないレベルだといい「導入、美白、ミストして、その上からカバーしていく乳液とかやってます」と念入りにやっている様子。

 「俳優より芸人の方が意識が高いのでは」という指摘に「映る機会が多くて、ごまかしきれなくなっちゃったんですよね」とケアせざるを得ないようだ。

 さらに「僕、メイクをお風呂で落としてるんですけど、それはダメ?」と聞くと、Mattから「いいんですけど、毛穴の開き方が変わってくる。スチーマーが大事で、毛穴の奥にある汚れをとる」と指摘が。森香澄アナから「汚れが落ちてないんですよ」と言われ、「落ちてないっていうか、そこまで汚れてる自負がないのよ」と反論していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月16日のニュース