長谷川京子、2人目を出産直後の写真が話題 「産後でこれは…」「あまりに美しすぎる」

[ 2023年5月16日 09:26 ]

長谷川京子公式インスタグラム(kyoko.hasegawa.722)から

 女優の長谷川京子(44)が、16日までに自身のインスタグラムを更新。14日の「母の日」にちなみ、11年前の写真とともに子供たちを自身の母への感謝を投稿。大きな反響を呼んでいる。

 長谷川は、出産直後と見られる写真を公開し「これは2人目の子供、娘が生まれたばかりの写真です。11年前です」と投稿。2枚目に、我が子を抱く実母の写真を添え「わたしの2人の子供は、わたしの母なくして育たなかったと思うくらい、母が面倒を見てくれました」と感謝を記した。

 「1人目の息子が生まれて数カ月後、正体不明の熱が続き、思うように子育てが出来ない自分が悔しくて涙が止まらなかった時も母が側にいてくれました。2人目の娘が生まれてすぐに舞台の仕事を受けた時も、わたしの仕事を応援してくれ、しっかり面倒をみてくれました」とエピソードを回顧。「本当にありがとう。母はわたしの母であり、子育ての大先輩です」と思いを込めた。

 続けて「母というバトンを彼女から受け取り、絶賛今も子育て中ですが、毎回が初めての事で戸惑う事ばかり。こんな時。3人の子供を育て上げたわたしの母はどうしていたんだろう、と考えます。母として合格点を自分に全くあげれませんが、ここまで何とかやって来れましたし とにかく、子どもと真摯に向き合い、程よい距離感を持ち、お互い成長していきたいと思います」と自身の子育てについても吐露。

 「子どもたちにわたしが育てられている毎日です。お母さん、そして子供たち。これからもよろしくね」と呼びかけた。

 この投稿には「産後の写真が美しすぎて。。」「1枚目、あまりに美しすぎる」「京子さんが言われている通り、親も子供と一緒に成長しますよね!とっても素敵なコメント!やっぱり母って偉大ですよね」「素敵なコメントで涙がでます」「産後すぐの写真、美しすぎる」「家族愛がひしひしと伝わってきます」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月16日のニュース