超売れっ子声優の木村昴 驚きの睡眠時間を告白「シミュレーションとか、頭に考えちゃって…」

[ 2023年5月16日 11:06 ]

木村昴
Photo By スポニチ

 声優の木村昴(32)が15日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)に出演。驚きの睡眠時間を明かす場面があった。

 この日は共演も多い声優の白井悠介とともに出演。人気占い師のゲッターズ飯田氏の占いを受けた。

 木村は大ヒット公開中のアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」の主人公の桜木花道役、人気テレビアニメ「ドラえもん」のジャイアン役など、声優として多くの作品に出演する傍ら、テレビ東京「おはスタ」(月~金曜前7・05)のMCをはじめ、NHK Eテレ「天才てれびくん」でのナレーション、放送中のNHK大河ドラマ「どうする家康」にも渡辺守綱役で出演するなど、超売れっ子声優として幅広く活躍している。

 最近の悩みとして、「眠れないんですよ」と告白。「いろいろなことに挑戦する分、結構シミュレーションとか、頭に考えちゃって、平均して睡眠時間が2時間~3時間なんです」と睡眠時間を明かし、スタジオを驚かせた。

 「そういうのって大丈夫ですか?」と質問すると、飯田氏は「3月に体調を崩してなければ特に問題はないですけど、9月末と10月上旬に1回、体調の変化が出るので」と答えた。

 その上で「人ってそうですけど、良く見せようとするから、プレッシャーで眠れなくなったり緊張する。やっていただきたいのは“まいっか、なんとかなる”“とりあえずやってみよう”って、言葉だけでいいから発してください」とアドバイスを送られた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月16日のニュース