中村倫也“婚姻届の証人”はあの超人気芸人だった!署名当日にあったハプニングに共演者爆笑

[ 2023年5月16日 20:51 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也夫妻
Photo By スポニチ

 俳優・中村倫也(36)が16日放送のTBS「バナナサンド」(火曜後8・00)に出演。3月25日に結婚を発表した水卜麻美アナウンサー(36)との“婚姻届の証人”の一人が、あの人気芸人だと明かす場面があった。

 MCの「バナナマン」設楽統が「日村さんがなんと、2人(中村と水卜アナ)の婚姻届の保証人ということで」と明かすと、共演者からは「えぇ~っ!!」という驚きの声が上がる。日村は「倫也くん側は、僕がやったんです」とうなずいていた。

 中村は、前日に婚姻届に署名してもらうことを日村に頼んでいたというが「いざ行ったら(日村が)“ごめん、本籍がわかんねぇ…”って。“前日送ったろうよ!”って」とツッコミを入れて、共演者を爆笑させた。

 中村は12日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演した際に、日村を証人に選んだ理由について語っている。

 「そもそも、スタートが日村さんたちとご飯を食べていて。“誰かいい人はいないの?どんな人がいいの?”って聞かれて。そこで“水卜さんみたいな…”と出したのがスタートなんです。その場にいた1人が、共通の知人でつなげてくださって」。

 「あと、僕が日村さんと神田(愛花)さんにお世話になっていて。すごくすてきな夫婦で“そういう方にやってもらえたらいいな”とお願いしたら、快く受けてくださった。発表の一週間前ぐらいに書いていただいた」と振り返っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月16日のニュース