出川哲朗 世界60カ国ロケで最も気に入っている島「みんな何で写真集をここで撮らないんだ?」

[ 2023年5月16日 19:53 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレント出川哲朗(59)が、16日放送のテレビ朝日系「出川一茂ホラン☆フシギの会 2時間SP」(後7・00)に出演し、自身が最も気に入っている世界の島について語った。

 日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」などで、世界各国でロケを行っている出川。「島大好きで、世界60カ国を旅しているじゃないですか?インタビューとかで“どこが一番好きですか?”って聞かれて、必ず“ここがナンバー1です”って答えるところがある」と明かした。

 それは、イタリア南部のブラーノ島という。ベネチアから船で40分ほどの島で、「島がピンクとか黄色とか紫の色で、クレヨンみたいな街で。みんな何で写真集をここで撮らないんだ?という街で、おとぎ話の国みたいな」と説明した。番組では出川がブラーノ島を訪れた際の写真を紹介。石畳に赤、青、ピンク、紫と、原色で色とりどりの家が並ぶカラフルな町並みで、長嶋一茂は「お~!ホントだ。初めて見た」と感激していた。

 出川の説明によると、「漁師町なんですど、霧がすごいから、船で戻ってきた時に自分の家が分からなくなっちゃうから、原色の分かりやすい色にしている」という。

 番組では、出川が写った町並みの写真を次々と披露。出川も「次の下さ~い!」とノリノリで何枚も紹介し、笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月16日のニュース