大島由香里「夢がなくなっちゃった。夢が壊れた」 「5時夢」スタジオが見舞われたトラブル告白

[ 2023年5月16日 17:25 ]

フリーアナウンサーの大島由香里
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー大島由香里(39)が16日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にMCとして生出演し、番組が見舞われたトラブルを報告した。

 番組冒頭で出演者たちに「セットが変わったこと、お気づきですか?よく見て下さい?」と問いかけ。「ちょっと待って?」とスタジオ中をキョロキョロするタレント北斗晶らに、大島アナは「“夢”がなくなっちゃったんです。夢が壊れました」と説明した。

 通常、出演者たちの背後にあるはずの「5」「時」「夢」「中」のセットのうち、「夢」のセットが破損するトラブルに見舞われたという。すると、作家の岩下尚史氏は「(放送開始から)18年、悪夢を見てたんだ。ようやく覚めた」と毒舌で返答。大島アナは「壊れているので、修理中ということで、しばらく“5時中”でお願いします」と呼びかけた。

 しばしば自虐気味に予算問題が浮上する同番組。岩下氏が「修理するお金は出てきたの?」と疑問を口にすると、大島アナはスタッフの表情をうかがいながら「分からない。未定だそうです」と笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月16日のニュース