長嶋一茂 長期休暇&ハワイ行きをいじられまくり「心の中で“いい加減にしろ”」「皮肉ですよ、皮肉」

[ 2023年5月16日 21:29 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が、16日放送のテレビ朝日系「出川一茂ホラン☆フシギの会 2時間SP」(後7・00)に出演し、長期休暇をめぐって出川哲朗(59)ホラン千秋(34)からいじり倒される一幕があった。

 番組では、離島好きの出川が、沖縄の竹富島の魅力を力説。島にはレンタサイクル業を営む女性がおり、出川は“竹富のお母さん”と慕っているという。交流は10年以上にわたるといい、「“いらっしゃい”じゃないんですよ。“あら、帰ってきたんだあ。お帰りなさい”って。その言葉を聞きに帰っている」とも明かした。

 観光客を家族のように出迎える、心温まるエピソード。すると、一茂も「俺も自慢じゃないですけど、“いつ戻る?”ってやっぱり言われるからね」と張り合い、「ハワイに行く時に。“行く”じゃなくて“いつ戻るんですか?”って(言ってくれる)」と続けた。

 ホランから「誰に?」と問われると、一茂は「羽鳥(慎一)君とか」と返答。ホランから「(現地の人ではなく)こっち(日本)側の人間ですよね?」とツッコミが入った。

 「羽鳥慎一モーニングショー」で金曜コメンテーターを務める一茂は昨年8月、4週連続で番組を欠席。当初は理由が説明されていなかったが、後に夏休みであることが番組内で明らかにされた。一茂に対する羽鳥アナの質問は、単純にいつ長期休暇が明けるかを尋ねたものとみられる。

 出川は「羽鳥君は心の中で“お前、いい加減にしろ。この野郎、いつ戻るんですか?”って(言ってる)」と、羽鳥アナの心の叫びを推測。ホランは「皮肉ですよ?皮肉」と続いたが、一茂は「そんなことを言っている人はいない」と反論した。

 一茂のお気楽ぶりに、ホランは「じゃあ、バカにされてる時は分かるんですか?」と言葉を選ばず剛速球な質問。一茂は「それは分かるわ!俺だって。バカにされてる時が分かんないやつは、バカじゃないか!ホントに」と懸命に返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月16日のニュース