木村昴 「人と仲良くするのあんまり好きじゃない」とぶっちゃけ 白井悠介ツッコミ「ジャイアンじゃん!」

[ 2023年5月16日 10:37 ]

木村昴
Photo By スポニチ

 声優の木村昴(32)が15日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)に出演。意外な素顔を明かされ、苦笑いを浮かべた。

 この日は共演も多い声優の白井悠介とともに出演。人気占い師のゲッターズ飯田氏の占いを受けた。

 飯田氏は木村について「根が陽気なので、楽しいことと、サービス精神がすごくある。変なところが真面目なので、めちゃくちゃポジティブな風だけど、めっちゃネガティブ」「理屈も好きなのでなぜなのかを考えすぎる。余計なことまで知ろうとするのがクセだと思います」と指摘すると、木村は「全部心当たりあります」「コーラと飲むのが好きなんですけど、歴史とか語れるぐらいに好きでありたい、みたいな。そういう考え方をするから、1886年、ジョン・S・ペンバートンって人が作ったのがコカ・コーラ、みたいなのを付け加えたい」と苦笑した。

 飯田氏は「テンションが18歳に止まっている。一生18歳ですから」とも。これにも木村は「俺、18歳バイブスのまんま来てるんすか?」と驚きつつも「だからか~高校3年生の頃に書いたラップの詩があるんですよ。それを30歳になった時に見つけて“俺、変わってねぇな”って思ったんですよ」と納得した。

 さらに、飯田氏は「凄い人が好きそうに見せてますけど、本音は人に興味がないので、あまりグッと来られるとめんどうくさい」と指摘。これにも、木村は「すげー。人と仲良くするのあんまり好きじゃないんですよね。“友だち多そうでいいね!”って言われるのもチースみたいになるけど、実はそうじゃないっていうのを初めてズバリ言われて、ちょっとテンパってます」と苦笑いするばかり。

 白井から「普通に人が好きそう」との声も出たが、飯田氏は「人が好きじゃなくて、ただしゃべりたいだけ。しゃべるのを聞いてもらえる人がいればいい」とキッパリ。これには、白井も「自己満足だ!ジャイアンじゃん!」と痛烈にツッコミを入れた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月16日のニュース