出川哲朗&ホラン千秋 駆け足収録で一茂に恨み節「何で今日、時間がないか分かります?」

[ 2023年5月16日 20:17 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が、16日放送のテレビ朝日系「出川一茂ホラン☆フシギの会 2時間SP」(後7・00)に出演し、収録後の予定についてお笑いタレント出川哲朗(59)ホラン千秋(34)から責められる一幕があった。

 番組では、砂糖をまぜて作る炊き込みご飯、のりを巻いて食べる大福など、全国各地の食べ物の意外な取り合わせを紹介。その中で、栃木県宇都宮市でイチゴ入り餃子を作る店が登場した。

 3人はイチゴ餃子に舌鼓し、思いもよらぬおいしさに称賛。さらににんにく入り餃子も紹介されると、出川が「にんにく餃子、食いたいなあ」とつぶやき、一茂も「というか、何で出さないんだよ?」と続いた。ホランから「時間がかかっちゃうから」と説明されても、一茂は「時間なんか大丈夫だよ」と要求した。

 ところが、ここで出川が意外な一言を放った。「大丈夫じゃないですよ。何で今日、時間がないか分かります?一茂さん。あなたがこの後、ハワイに行くからですよ」。ホランも「誰のせいだか分かってます?飛行機が迫ってるんですよ」と追撃した。

 一茂のハワイ行きの便に合わせ、収録は急ぎ気味で進行していた様子。それに付き合わされる形となった出川は「何すか?収録後にハワイ行くって」とポツリ。ホランも「ビックリした。“ハワイいつ行くんですか?”、“今日”って」と驚きを隠せなかった。2人の追及に、一茂は表情を固まらせ、「ごめん」と謝っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月16日のニュース