元アイドル声優、ファンからのプレゼントで住所特定される被害…警察に相談済み「世の中怖すぎ」

[ 2023年5月16日 11:39 ]

水谷みくインスタグラム(princess_miku612)から

 アイドルグループ「キミのガールフレンド」元メンバーで、「SHOWROOM」声優オーディションでグランプリに輝いた声優・水谷みくが、16日までに自身のツイッターを更新。ファンからのプレゼントを受け取ったことによって住所が特定される被害に遭い、今後は「プレゼントを一切受け取らない」と宣言した。

 「今後、ファンやお客様からのプレゼントを一切受け取らないことと致しました。理由と致しましては、以前ファンの方から頂いたプレゼントによって、位置情報が特定されてしまっていた事実が発覚したためです」と、被害と今後のお知らせを報告。「その方は事務所所属時代に出禁になっており、卒業してからも1度もお会いしていないのですが、今後私個人としても出禁とさせていただき、SNSも全てブロックいたしました」と記した。

 続けて「実際にストーカー被害があったわけではないのですが、ほかのファンの方に実家の場所を言いふらしていたようですし、そもそも自分の居場所が常に把握できる状態だった思うと恐怖しかありません」と胸中を吐露。「箱に入ってしっかり封もされていたので新品だと思っていたのですが、製品会社にシリアルナンバーや状態を伝えたところ、渡す前に1度開封してある作業をしたとしか思えないとの事です。つまり、完全に確信犯」と経緯をつづった。

 プレゼント禁止の処置をとったことについては「ファンの方を疑いたくもないし、今応援してくれてるみんなとても良い人ばかりで信頼もしています」とした上で「今はフリーランスで、守ってくれる事務所もいません。こういったことから、安全のため【プレゼント禁止】という判断に至りました」と苦渋の決断だと告白。「また、今回の件は警察にも相談済みです」と呼びかけた。

 「ぶっちゃけ我が家はファンのプレゼントで溢れていて、それはとても嬉しいことで、正直めちゃくちゃ助かってるのも事実。お手紙だけは受け取れるようにしたいなあとか、色々考えたんだけど、じゃあこれは?と考え出したらキリがないし、何にしてもリスクは伴ってしまうんだよね…」と、疑心暗鬼になってしまっているといい「アイドルって大変だね」とため息。「正直今まで私も危機意識低かったなあと反省した…でもそれはファンを信頼していたからであって、こういうことがあると人を信頼するのって悪いことなの?って悲しくなっちゃうね」と、思いを投稿した。

 この投稿には「怖すぎる…」「恐ろしい」「考えるだけでも本当に怖かったことや、怒りが伝わってきます」「世の中本当に怖い」「恐ろしすぎる。犯人が特定されて逮捕されますように」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月16日のニュース