文化放送 地方局出身の甲斐彩加アナ&久保朱莉アナ入社 イラストや素振り披露「ラジオだと羽ばたける」

[ 2023年5月16日 13:05 ]

文化放送定例社長会見に登場した久保朱莉アナウンサー(左)と甲斐彩加アナウンサー
Photo By スポニチ

 文化放送の甲斐彩加アナウンサー(29)と久保朱莉アナウンサー(28)が16日、東京・浜松町の同局で定例会見に登場。

 甲斐アナは、TBS制作会社でラジオキャスターなども務めた後、南海放送でアナウンサーをしていた。久保アナは札幌テレビ放送でアナウンサーをしていた経歴を持つ。

 甲斐アナは、自身のアピールポイントについて「フットワークが軽いとよく言われるんですけども、気になることはすぐ挑戦してみています」とコメント。文化放送入社にあたり「ラジオの魅力をまだ気付いてない方に届けたい」と意気込んだ。

 久保アナは、特技として「中学時代ソフトボール部で毎日600回練習していた」という素振りを披露。「テレビだと自分はどうしても縮こまっていたんですけども、ラジオだとこんなにも羽ばたけるんだと」と笑顔を見せた。

 さらに、甲斐アナは特技であるイラストで「てるのりのワルノリ」の番組ロゴを作成するなど、早速長所を発揮。久保アナは、披露した素振りに「60点」と辛口で自己採点するなど、茶目っ気あるトークで和ませた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月16日のニュース