北斗晶 控室を覗こうとする男を撃退!10代の頃の衝撃エピソード「相手の顎が折れてしまって…」

[ 2022年12月13日 17:25 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(55)が6日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。10代の頃の衝撃エピソードを披露した。

 番組内では若気の至りについてトークが展開。北斗は「10代の時に札幌で…。昔の控室はガラス張りだったら古新聞で全部目隠ししたのよ。なんだけど、少しのすき間があったりすると、そこは入っちゃいけない所なんだけど、そこで覗いて男の人が3人いたの」と控室を覗こうとする男性がいたと当時を思い返した。

 続けて「それで注意しようとしたら、逃げたから追いかけたの。そしたら今度は殴りかかってきた。それで殴りかかってきて、ちょっと(私に)かすったから殴ったの」と告白。スタジオから驚きの声があがると、北斗は「正当防衛です!」と必死に弁解した。

 当時について、北斗は「向こうから3人がかりで殴ってきたから殴るしかない。そしたら、相手の顎が折れてしまって、私の手も折れて今でも傷跡が…。複雑骨折して」と回顧。最後には「若気の至りでカーッとして…。正当防衛ですので!」と念押ししていた。

続きを表示

2022年12月13日のニュース