ツッコミ目線のナイツ土屋 「THE W」で優勝の「天才ピアニスト」竹内を絶賛「一人抜けていた」

[ 2022年12月13日 16:36 ]

ナイツ・土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(44)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。女芸人日本一決定戦「THE W」(10日)についての話題が展開されると、優勝したお笑いコンビ「天才ピアニスト」の竹内知咲(30)に注目していたことを明かした。

 土屋は悲願の頂点に輝いた「天才ピアニスト」竹内のツッコミに以前から惚れ込む。自身の“立ち位置”と重ね、ツッコミ目線で見ていた土屋は「俺はここ何年もあの人のツッコミのファンだから」とし、「一人抜けていた感じ。ツッコミうまいところが優勝するんだなと思った」と絶賛した。

 例年、M-1グランプリ決勝の舞台でも「ツッコミめちゃくちゃうまいし、そこの中でネタとかで差がついてくるだろうし」とツッコミの重要性を説く。今回の「THE W」では「ピンもいて、ツッコミもないコントとかあるあの中では際立つ。おもしろいツッコミ。腕のある人。目立ったなという感じ」と分析した。竹内の相方、ますみの“おばちゃん顔”にも「日本一」とベタ褒めした。

 火曜パートナーの相席スタート・山﨑ケイは過去に一度、お笑い芸人・横澤夏子と出場するも「普通に負けましたよ」と振り返る。塙が当時のコンビ名を問うと、山崎は「全然覚えてないです」と返答。まさかの返しに塙は「うそでしょ?」と反応し、土屋は「えー?えー?コンビ組んでたんでしょ?そんなやついる?」と驚き、シンプルな“ツッコミ”を披露した。

続きを表示

2022年12月13日のニュース