ビスブラ原田 KOC制覇の翌日にやってしまった大失態を初告白「口開いた瞬間に…」相方はブチ切れも

[ 2022年12月13日 13:21 ]

ビスケットブラザーズの原田泰雅
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」が12日深夜放送のTBS「賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~」(月曜深夜0・58)に出演。コント日本一決定戦「キングオブコント」翌日にの大失態について語った。

 今年の「キングオブコント」を制した「ビスケットブラザーズ」。MCの「くりぃむしちゅー」の有田哲平から、「キングオブコントの次の日かなあ、『サンジャポ(サンデージャポン)』かなんか出てたの見たけど、寝てなかった?」との驚きの指摘が。すると、きんは「こいつ、寝てました」と原田泰雅について語った。

 有田が「寝てたよね」と念を押すと、原田は「はい」「VTRの時に」と申し訳なさそうに回答。きんが「ヤバ過ぎてその話は1カ月ぐらいどこにもしてなかったんですけど。はい、今解禁なんですけど」と明かすと、有田は「えっ、ここで解禁したんだ?ごめんごめん、変な話した?」と笑いながら語った。

 「平成ノブシコブシ」の徳井健太が「えっ?(カメラで)抜かれたってことですか」と語ると、有田は「ずっとワイプで抜かれてんだけども。しかも(VTRの)内容が重いやつだから」とVTRの際に原田が目をつむり首を傾ける動作のマネをしてみせた。

 きんが「でも一番最初の仕事なんですよ。優勝して。一番最初の仕事の始まって10分ぐらいで寝てて」と呆れたように語ると、原田は「僕はまさか寝てるとは(自分で)思ってないんで、起きたら(VTRが)とぎれとぎれやから電波悪いんかなと思いながら、Vが飛んでるなと思いながら」と状況を説明。きんは「めっちゃ真剣に考えてるみたいな顔で寝てたんですよ。日本の未来を憂いてるみたいな顔して、よう見たら寝てるんですよ」。有田が「いやいやいや、俺ははっきり寝てると思ったよ」とツッコむと、原田は後で放送を見直したとし、「一瞬憂いた後に、上を見上げるんですよ、僕。その後、口開いた瞬間に(首が傾いて)寝て」との状態だったとした。

 有田が「それ、おもしろトークにせずに黙ってたんだ」と驚いたように語ると、きんは「おもしろトークにするには早いし、ヤバイじゃないですか」と今まで黙っていた理由を明かした。

 2人は原田が居眠りをしてしまった番組の放送後、「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)出演前にトイレに行ったところ、そこできんが「お前、何してんねん、コラ、努力してきたんちゃうんか!酒とか飲んでるんやったらやめろよ!」と原田にキレたというが、原田は逆ギレし「やめへん!」と口応え。「意味ないのに言って。勢いで相方にキレられてることにバッて言ってしまったけど、僕が悪いのは分かってるんで」と用を足す音で「聞こえてないフリをするしかできなかったです。それしか僕にはできなかったです」と振り返った。

 有田が「いやまあでもいけないことかもしれないけど、みんな分かってるんだ。もうダメよ、これからは。でもあの時は恐らく前日やって、打ち上げあってやりながら次の仕事ポンって急に決まってるからしょうがないと思ってると思うよ、みんなは」とフォロー。きんは「これが放送される頃には僕ら干されてる可能性も…」と淡々と語った。

続きを表示

2022年12月13日のニュース