しずちゃん、婚姻届提出!夫・佐藤達とラブラブ2ショットで報告「12月12日に結婚しました」

[ 2022年12月13日 12:24 ]

しずちゃんことお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代(43)が13日、自身のツイッターを更新。7日に結婚を発表した舞台俳優の佐藤達(47)との2ショットを投稿し、12日に婚姻届を提出したと報告した。

 しずちゃんは7日深夜、相方の山里亮太がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)にゲスト出演し、結婚することをサプライズで発表。番組内で、山里が婚姻届けの証人としてサインをした。2人は21年に舞台「徒然アルツハイマー」で共演し、交際約9カ月でのゴールインとなった。

 2人の結婚に、芸能界やファンからたくさんの祝福コメントが寄せられた。大きな反響に、しずちゃんは結婚指輪を強調したラブラブ2ショットを添えた直筆の手紙を投稿。「お世話になっている皆様へ 先日、山ちゃんのラジオで婚約を報告させていただきました私たちはおかげさまで12月12日に結婚しました」と入籍したことを報告し「この感謝の気持ちを忘れずにふたりで、おだやかな家庭を築いていきたい」とつづった。12日は大安で、物事を始めるのに良いとされる「一粒万倍日」だった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月13日のニュース