大塚寧々 23歳・息子は夫・田辺誠一に「似てます。私よりも」 母としての心配事吐露

[ 2022年12月13日 16:52 ]

大塚寧々
Photo By スポニチ

 女優の大塚寧々(54)が12日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)に出演。23歳・長男への母としての悩みをもららす場面があった。

 「家の中では神経質になる」という大塚は「(リモコンの位置とか)私は決めておきたい派。でも、夫とか息子が入ってくるとそうならないんです」と苦笑。「家族に振り回されるとか、家族の影響を受ける」との指摘に「そうなんですよ、なぜ今言うの?って。田辺くんとかだったら、何か頼まれごとをして動くとか。いいんですけどね、家族だから、振り回されても」と笑った。

 息子は23歳になり、もう社会人になっているという。息子について「お金の使い方へたくそ。貯金とかできない」と指摘を受けると、大塚は「下手くそなんですよ。すごいそこが心配なんですよ」と心配事を告白。「バイトとかも自分でして、大変さも分かっているけど、私から見てると“使うな、この人”っていう。映画を見たりするのが好きとか、本を読むのが好きで、古本屋さんを巡って、古本をずっと買ってくるとか、こだわりがすごいんです」と明かした。

 そんな大塚の話に、この日、一緒に鑑定を受けた筧利夫から「方向性は旦那さんと似てる?」と指摘も。これには大塚も「似てます。私よりも向こうと似てる」ともらしていた。

 大塚は1998年に詩人・芸術家の三代目魚武濱田成夫と結婚し、息子1人をもうけるも2001年に離婚。2002年に俳優・田辺誠一と再婚している。

続きを表示

2022年12月13日のニュース