ミルクボーイ内海 スター選手メッシに説教モード全開「なんぼ強くても絶対アカン!会うたら言う」

[ 2022年12月13日 13:41 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 ミルクボーイの内海崇(37)が13日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか」で、サッカーW杯でのラフゲームに持論を展開した。

 「W杯見てます?」と切り出した内海。「いや、日本戦もそんな見てなかったのに…見てない」と苦笑いの駒場孝に対して、「やっぱりめっちゃオモロイで」とハイテンションで語った。ただ、「めちゃくちゃやな、でも」と世界の強豪の戦いぶりを評した。

 準々決勝・アルゼンチン―オランダ戦について「荒れに荒れてイエローカード18枚。アルゼンチンの選手がイライラして、オランダ代表のベンチにボール蹴り込んだ!」と振り返った。「(オランダチームの人に)当たらんかったから良かったけど…。わが国の選手があんなことするなら、強くなくてええわって思ったね。ちょっと良くないよね」と苦言を呈した。

 怒りは収まらず、「絶対イヤじゃない?なんぼ強くてもイヤじゃない?ムチャクチャや。絶対アカン!ちゃんとせんと、サッカーを」と語気を強めた。「今度メッシに会うたら絶対言うたろ。“メッシ、アカンで。キャプテンやねんから言わなアカンで”って」と言うと、駒場に「一生会わんで」とツッコまれた。

 また、仏パリのシャンゼリゼ通りには、W杯ベスト4入りを祝うフランスやモロッコのサポーターら約2万人が集まり、警官隊と衝突する騒動も発生。「あんなんも良くないよ。なんぼサッカー強くても良くないやん。冷静になれよ」とあきれていた。

続きを表示

2022年12月13日のニュース