ノブコブ徳井 「テレビは難しい」も相方・吉村は活躍…悩んだ時期に人気芸人のアドバイス「全部お前」

[ 2022年12月13日 12:43 ]

平成ノブシコブシ・徳井健太

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太(42)が12日深夜放送のTBS「賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~」(月曜深夜0・58)に出演。悩んでいる時に「極楽とんぼ」加藤浩次(53)にもらったというアドバイスを明かす場面があった。

 徳井は「俺、結構がっちり覚えててんのが、『世界一受けたい授業』に出た時があったんですよ、まだ全然徳井がアジャストしきれてない時に出て」と回顧。その際、「くりぃむしちゅー」上田晋也から感想を振られたが、「俺が出てるってことはちょっとトリッキーな、クレイジーなことを言った方がいいのかな?って言うんですけど、鬼すべる。その時に有田さん見たら至極まっとうなことを言うから、“しまった”って思いながら番組が終わっていくんですよ」と語った。

 「あの有田さんですら、こういう時は無理なボケとかしないのか。申し訳ない。V(TR)とか見る番組でもなんか大喜利って感じがしてますから。テレビは難しい、の時期だったんで。(相方の)吉村が出てくるのは全然、ああ、なるほどな、みたいな」と振り返った。MCの「くりぃむしちゅー」有田哲平が「吉村って芸人らしいたたずまいだけど、ちゃんとしたことも実は言ってるんもんね。大きい声で前出ながら言うけど、ちゃんと本当にテレビに合わせて」と語ると、徳井は「そうですよね。納得しながらです」と語った。

 有田から「でももがくんだよね。どっかから、俺はそっちじゃないってなった?」と振られると、徳井は「パンサーの向井がなんか悩み相談みたいなのをしてる時に、ラジオだったんですけど、MCやったりボケやったり、ツッコミやったり向井もいろんな役をやるんですけど、“あんときこう言ったのに、今回バカキャラやったりとかしてわけ分かんないんですけど、どうしたらいいですかね”って」と番組に出演していた加藤に相談したことがあったという。

 すると加藤は「彼女といる時とさ、先輩といる時とさ、後輩といる時、お前、全部キャラ違うよな。それってウソついてるわけ?。違うだろ。全部お前なんだよな。でも違うんだろ。そういうことだろ」との言葉が。「おおー」と思ったという徳井は「だからこういう時は真面目にしゃべりますし、みたいな。ボケてください、クレイジーな役お願いしますって言ったらやろう」と考えるようになったとした。

 徳井は「ってなってからちょっとうまくいくようになりました。無理しなくなりました」と笑顔。有田は「なんかスカッとするね、そのアドバイスね」と感心していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月13日のニュース