ゴミ清掃員芸人「絶対に排水溝に流してはいけないもの」紹介し話題「ヤバ」「衝撃です」「知らなかった」

[ 2022年12月13日 15:36 ]

「マシンガンズ」の滝沢秀一
Photo By スポニチ

 ごみ清掃員としても働く、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一(46)が、13日までに自身のツイッターを更新。ごみ出しにまつわる豆知識として「排水溝に流してはいけないもの」を紹介し、反響を呼んでいる。

 日頃から、ごみにまつわる豆知識などを、SNSで発信している滝沢。この日は「保冷剤は中身を出さないで可燃ごみで出してください(不燃の所もあり)」と紹介し「おはようございます。ゴミ清掃員の滝沢です。大事なことは中身を出さないで下さい」と、保冷剤は中身を出さずに地域の分別方法に従うべきだと説明。「たまにシンクに流す方がいますが、高吸収性ポリマーといっておむつの中身と一緒です。流しが詰まっちゃいますよ~!」と注意を呼びかけた。

 この投稿には「やらかすところでした」「衝撃です…!!保冷剤の中身でシンクを磨くっていうアイディアを読んで、何回か掃除して流してしまったことがあります」「ヤバ、やろうとしてた」「すごくタメになります」「これは気を付けないとですね…」と驚く声が多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月13日のニュース