テレ東「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」幅広いエピソードでつかんだ視聴者

[ 2022年12月13日 05:04 ]

キスシーンだけを放送しているテレビ東京のドラマ「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」。男性同士の恋愛も描いている
Photo By 提供写真

 キスシーンだけを放送しているテレビ東京のドラマ「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」(水曜深夜1・00)が10~30代の女性を中心に「キュンキュンする」「憧れる」などと評判だ。

 さまざまなシチュエーションでのキスシーンを見せるドラマ。その中でも注目されているのがボーイズラブ(BL)があることだ。全20エピソード中、3話分で男性同士の恋愛を描いている。正井彩夏プロデューサー=写真=は「あらゆる形の恋愛がある。最高のキスシーンを描くというテーマの下、全部男女じゃなくてもいいじゃないかと。自然とBLが出てきた」と明かした。

 ドラマで、同性のラブストーリーは特別視されることが多いが、今作の会議では女子同士のキスがあってもいいという意見も上がったという。「“BLがあります”と宣伝で打ち出してはいないが、口コミで広まりました」。一部を特別視することなく、幅広い視野でエピソードを作ったからこそ、多くの視聴者の心をつかむドラマになったのだろう。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月13日のニュース