大塚寧々 「踊る大捜査線」撮影時は妊娠中と告白「誰にも言わずに」アクションシーン 水野美紀も驚き

[ 2022年12月13日 14:45 ]

大塚寧々
Photo By スポニチ

 女優の大塚寧々(54)が12日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)に出演。1998年に撮影したドラマで、「誰にも言わずに」身重な状態でアクションシーンに挑んでいたことを明かす場面があった。

 この日は俳優の筧利夫と参加。2003年に始まった「Dr.コトー診療所」シリーズで共演。16年ぶりに制作された最新作、映画「Dr.コトー診療所」でも共演している。

 そんな中、スタッフから2人の関係性を聞かれると、筧は「『踊る大捜査線』で1回一緒になって(それ以来ほとんどない)。『踊る』の時はすごく静かな美少女」と冗談交じりにドラマスペシャル「踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル」(1998年)での共演を回顧。当時は30歳だったという大塚は「その時、言えなかったんですけど、私、実はもう結婚していて、あの時にお腹に子供いたんですよ!」と告白した。

 さらに大塚は「結構アクションシーンとかがあって、もし何かあったらどうしよう!って思いながら。あははは」と大笑い。筧も「知られてないでしょ、世間に?」と共演者も知らなかったと証言。大塚は「その時はまだ言ってない。そのあと産んでいるので、分かったと思いますけど、誰にも言わずに…」と明かし、これには同作に出演していた、番組MCの女優、水野美紀も「そうだったんだ!!」と驚きを隠せなかった。

 大塚は1998年に詩人・芸術家の三代目魚武濱田成夫と結婚し、息子1人をもうけるも2001年に離婚。2002年に俳優・田辺誠一と再婚している。

続きを表示

2022年12月13日のニュース