笹川友里アナ 3歳愛娘の七五三終え「本当に感謝です」 夫・太田雄貴氏との家族ショットに「素敵家族」

[ 2022年12月13日 13:14 ]

笹川友里アナウンサー公式インスタグラム(@sasagawayuri)より

 元TBSでフリーの笹川友里アナウンサー(32)が13日までに自身のインスタグラムを更新。夫で、17年にフェンシングで、08年北京五輪、12年ロンドン五輪と2大会連続で銀メダルを獲得し、現在は国際オリンピック委員会(IOC)委員を務める太田雄貴氏(37)との間の3歳長女の七五三を報告した。

 「無事に七五三を迎えました 12月の平日にしようと決めていたものの、どうにか年内に終えられてホッとしました」と笹川アナ。「おめかしした娘を見て感無量!という気持ちになるのかと思ったら朝の着付けからバタバタすぎてあまり記憶が無いです笑」とつづった。

 「草履が歩きにくかったのか大好きなパパに抱っこ抱っこでしたが、しっかり楽しんでくれてくれた模様」と複数の親子ショットを披露。「時々悩んだりすることもあるけれど、家族が健康で毎日笑っていてくれるだけで充分ですね。本当に感謝です。もっともっとシンプルに生きよう!そんなことを思った1日でした」と記した。

 さらに「お着物は結婚してすぐに母に誂えて貰った物。娘のお着物は姉も姉も着た年代物でした」などとつづった。

 この投稿に、フォロワーからは「とても素敵なご家族」「素敵家族」「素敵すぎるよー」「淡いカラーの素敵な訪問着とってもお似合いです」「娘さん、お着物着てすごくかわいいですね」等のコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月13日のニュース