元アイドルYouTuber、マッサージ店での性被害告発し有罪判決「泣き寝入りも多いと思う」

[ 2022年12月13日 10:21 ]

日向すずインスタグラム(osuzudashi_)から

 2016年に解散した女性アイドルグループ「プティパ-petit pas!-」のメンバーでカップルユーチューバー「きゅっぽんちゃんねる」の日向すず(27)が、13日までにYouTubeチャンネルを更新。マッサージ店で性被害に遭ったことを告白し、裁判の結果、マッサージ施術師に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が下ったことを明かした。

 日向は、アイドルグループ解散後もバンドを続け、アパレルブランドからオリジナル服をプロデュースするなど幅広く活動。現在はミュージシャン、芸人として多彩な方面で活躍する「TKエンターテイナー」とカップルユーチューバーとして活動している。

 2人は12月3日に公開された動画で、日向がオイルマッサージ店で性被害に遭ったことを告白。日向は違和感を感じながらも、恐怖から声を上げることが出来なかったという。しかし、TKの勧めにより警察に相談。1年以上の時間をかけて、被害者が複数いたことから、犯人逮捕につながった。

 日向は動画の中で「事件から1年以上たって、私たちの気持ちも落ち着いたのでお話ししようという気持ちになりました」と語り「結論からいうと、犯人は逮捕されました。警察の方々と、1年くらいかけて逮捕に向けて頑張ってきたのでおめでとうございます。本当にいい警察官ばかりで、私のケアもしてくれた」と感謝を口にした。

 被害届を提出するために長時間取り調べを受け、精神的にもつらかった中で逮捕につなげ、地方裁判所で開かれた裁判の結果、犯人には「凖強制わいせつ罪」の判決が下り、懲役3年、執行猶予4年が言い渡されたという。日向は「マッサージとか、人の体を触る職業を利用した犯罪って、めちゃめちゃ多いと思うんです。今ニュースになっているのは氷山の一角で、泣き寝入りになっていることも多いと思うんです。そういう犯罪が少しでもなくなればいいなと思って、公表することにしました。頑張ってよかったなと思います」と安どし、TKは「僕、本当に執念深いので、こういうの絶対に許せないんです」と憤りをあらわに。また、2人のカップルツイッターアカウントには「犯罪者の方には申し訳ないですが、執行猶予は要らなかったと思います」と怒りを込めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月13日のニュース