住吉美紀 4匹の猫と生活 多頭飼いの楽しさは「個性と性格がハッキリ比較によって浮き立つ」

[ 2022年12月13日 12:22 ]

住吉美紀アナウンサー
Photo By スポニチ

 元NHKアナウンサーでフリーの住吉美紀(49)が13日、TOKYO FM「ディア・フレンズ」(月~木曜前11・00)にゲスト出演。自宅で飼っている猫について話した。

 番組では「何を考えているときが一番リラックスできる?」というテーマに沿ったトークを展開。自宅で猫を飼っているという住吉は「間違いなく猫ですね」と即答し、「考えているというか、猫が目の前にいてその様子を眺めているときに“私、今リラックスしてる”とか思うときあります」と話した。

 さらに、自身の愛猫については「4匹いるんです。いつの間にか増えて…14、15歳から2歳までいるので、活動量も性格も全員違って」とした上で、「多頭飼いすると楽しいのは、本当にそれぞれの個性と性格がハッキリ比較によって浮き立つこと。要求してくる子もいれば、無言で圧をかけてくる子もいたり。お膝に乗りたい子もいれば(膝の)上に乗るのは嫌で寄り添いたい子もいればとか」「なんかそういうところが唯一無二の4匹それぞれと思って、より可愛いって思う」と語った。

続きを表示

2022年12月13日のニュース