日本代表GK権田が明かしたW杯カタール大会を表す「漢字1文字」は… 

[ 2022年12月13日 09:00 ]

権田修一
Photo By スポニチ

 ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)で、サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会に出場した日本代表GK権田修一(33=清水)へのインタビューを19日から22日にかけて放送することが決定した。13日にはその内容が一部放送され、権田が今大会を表す「漢字1文字」を明かした。

 番組パーソナリティーの垣花が日本の16強進出に大きく貢献した権田にオンラインインタビューを実施。「W杯お疲れさまでした!素晴らしいプレーの数々、感動しました。ありがとうございました!」と切り出すと、権田は「日本帰ってきて感じますけど、感動したと言われるのが一番うれしいです」と笑顔を見せた。

 垣花が「初めてサッカーを見ながら泣きました」と伝えると、権田は「それをいろいろな方から言われて、結果は満足できないんですけど、頑張ってよかったなと思います」と語った。「(権田さんは)泣かなかったですか?」との問いかけに対しては「泣かなかったと言いたいところなのですが…」としつつ、舞台裏でのエピソードを明かした。

 インタビューでは、権田によるW杯の振り返りや、ともに戦った仲間への想い、今後の抱負が語られた。また、今大会を表す「漢字1文字」を問われると考え抜いた末に「感」と発表し、その理由を「“感”動していただけたことがうれしいですし、僕が今悔しい思いを“感”じているというのも大事なことだと思う」と語った。

続きを表示

2022年12月13日のニュース