じゅんいちダビッドソン「何の話やねん?」 本田圭佑からスペイン戦直前に届いたLINE

[ 2022年12月13日 16:31 ]

じゅんいちダビッドソン
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MF本田圭佑のものまねで知られるお笑いタレントじゅんいちダビッドソン(47)が、13日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)にVTR出演し、サッカーFIFAワールドカップ(W杯)による特需を明かした。

 全試合を放送するABEMAで、本田は「FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」を務め、日本代表の試合解説などを担当。独特なセンスを随所に披露して話題になっている本田にあやかるように、じゅんいちの仕事も増加中で、「普段の3倍くらいですね」と明かした。

 番組では、仕事前に本田と同じ美容室で散髪するじゅんいちに密着。「(この後の仕事も)似たような、(本田の)ものまねをやる仕事ですね」と明かした。

 キャンプ好きで、YouTubeにソロキャンプの動画などを上げているじゅんいちだが、W杯による多忙さで「この2週間くらい、キャンプに行けていない」という。「9:1くらいですね。1がキャンプで、9本田。本田っていうのもおかしいけど」。W杯が終わったら「たぶん9キャンプ、1本田になるんじゃないですか?」と予測した。

 本田とはLINE友達で、大事な一戦の前に連絡が来たという。「“おもしろいな、この人”と思ったのが、スペイン戦の4、5時間前に、本田圭佑からLINEが来たんですよ」。ところが、内容は試合とは全く無縁のこと。「僕、名字が“うちのうみ”というんですよ。内海って書いて。珍しいじゃないですか?で、スペイン戦の4、5時間前だからサッカーの話とかあるのかと思ってLINEを開いたら、“じゅんいちさん、うちのうみっていう名字って初めて、今知りました”っていうLINEやった」と明かし、「何の話やねん?って」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2022年12月13日のニュース