兼近「EXITより仲良い」大物芸人コンビを尊敬「レベルが違う」「ちょっとしたイラつきも出さない」

[ 2022年12月13日 13:56 ]

EXITの兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)とりんたろー。(36)が、13日までにYouTubeチャンネルを更新。仲良しで知られる2人が、自分たちより仲良しだと思う芸人コンビについて語り合った。

 2人は「EXITより仲良い芸人はいるのか?意外な仲良しコンビが登場」と題してトークを展開。2人によると、仲良しであっても、それを隠そうとするコンビが多いといい、兼近は「仲良いと“サムい”っていう層が、まだいるからね。仲の良い芸人はおもんないって風潮がね」とため息をついた。

 仲良しなコンビとして、兼近はまず「かまいたち」を挙げ「言わないけど、絶対に仲良いよね。お互いの悪いところを聞いたことない。ずっと仲良い」と説明。りんたろー。も「2人が好きなものが似てるよね、優しいし。まあ、一ついうと楽屋が別なときありますけどね」と明かし、笑いを誘った。

 りんたろー。は続けて「それでいうと、キャイ~ンさん」と提案。兼近が「仲良いとかじゃないじゃん、ふたりで一つだから」とつっこむと、りんたろー。は「裏でも仲良しで、楽屋も一緒だし。あの経歴で楽屋一緒だよ?」と告白。兼近も「天野さんと俺らだけでご飯とか行くと、ウドさんがめっちゃ寂しがるよね」と打ち明けた。

 続けてりんたろー。は「チョコプラさん」と、チョコレートプラネットの名を口に。「松尾さんが“長田さん”って、さん付けで呼んでる。吉本に入ったのは同期なのに、年上年下システムをいまだに採用してる」と説明すると、兼近も「確かに!」と驚いた様子。また、毎日コントをアップし続けているジャルジャルや、タカアンドトシ、オードリーなどのコンビ名を次々と挙げて検証した。

 検証の結果、兼近は、EXITより仲良いコンビは「キャイ~ンさん!」だと発表。兼近がキャイ~ンの芸歴について「俺と同い年くらいの30年」と明かすと、りんたろー。は「俺らはまだ5年とかだもんね。甘ちゃんも甘ちゃんよ。あと25年、この状態でいるってことだよ、やばくない?ちょっとしたイラつきとかも出さないじゃん。本当かわいいって感じだもんね、お互いに」と尊敬を口に。兼近も「支え合ってんだよね、お互いに。天野さん言うもんね、“俺ができないとこ、ウドちゃんがいってくれる”って」と明かし、そんな2人を見習って「りんちゃん、かねちくん」とお互いを呼び合っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月13日のニュース