さらば青春の光「この世界入ったら億、稼ぎたいって思うけど実際は…」給料について語る

[ 2022年9月16日 18:48 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢(左)と東ブクロ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」が15日放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。給料について願望を口にした。

 質問コーナーでMCのかまいたちから「1カ月なんぼあったら満足?」と尋ねられた。すると、森田は「この世界入ったから億稼ぎたいって思うけど、実際は月100(万円)でええなって思います」とぶっちゃけた。

 その理由として「普通のサラリーマンで考えたら、100ってすごいじゃないですか。ただ、ある程度お金稼げるようになったら、そんな物欲なかったんやなって思います」と物欲があまりないことから月100万稼げたら十分過ぎるとした。

 一方、東ブクロは「なんぼというか、僕は休みがないと無理」とお金よりも休みを優先したいと宣言。その上で多数のレギュラー番組を抱え多忙な生活を送るかまいたちに「2人が信じられない。お金は入ってくるけど、それで満足してはりますかってどうしても思っちゃう。正直言うと、週2働けたら良い」とスローライフを薦めた。

 ところが、この発言に森田は「なんでこれ言えるかって言うと、給料折半やからですよ。週2くらいで働いて同じ給料ですから」とピンでの仕事も含めた稼ぎを個人事務所のマネージャーと3人で平等に分けているから言えることととツッコミを入れていた。

続きを表示

2022年9月16日のニュース