千鳥ノブ「応援できるなんてうれしすぎます」ABEMA・テレ朝W杯応援サポ就任

[ 2022年9月16日 05:00 ]

「千鳥」ノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(42)が11月20日に開幕するサッカーW杯カタール大会のABEMA・テレビ朝日の応援サポーターに就任した。両局が共同制作する特番「FIFA ワールドカップ64」など、さまざまなW杯関連番組に出演する予定という。すでに両局のキャスターに発表されているお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(50)とともに大会を盛り上げていく。

 高校3年間、サッカー部に所属し、ポジションはFW。3年間でゴールを決めたのはわずか1点。しかも、それがコーナーキックからのボールが腰に当たって偶然入っただけの一発。それでもサッカー愛は人一倍強い。「子どもの時に夜中見て泣いたドーハの悲劇からずっと応援していたサッカー日本代表を芸人として応援できるなんてうれしすぎます。高校のサッカー部で練習している自分に伝えてやりたいです」と興奮している。

 ABEMAは全64試合、テレ朝は10試合の中継を予定。ノブは「日本代表はもちろん世界のサッカーめちゃくちゃ見たい」と今から開幕が待ち切れない様子だ。

続きを表示

2022年9月16日のニュース