おぎやはぎ コンビのギャラ事情を明かす「俺たちは給料折半」「CMが入ったらそれも折半」

[ 2022年9月16日 15:58 ]

「おぎやはぎ」の小木博明(左)と矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」矢作兼(51)、小木博明(51)が1日放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。コンビ間で、ギャラは「完全に折半」だと明かす場面があった。

 オープニングトークの中で、矢作は「昨日の『ポップUP』で改めて思ったんだけど、小木が最近凄い好感度上げにきてるよね」と切り出した。「小木が最近、好感度を上げるようなこと言うから、凄い気持ち悪い」という。続けて「俺と小木の契約っていうのがあってさ。小木は、好感度を上げる必要がないのよ。なぜなら、小木が好感度下げることによって、俺が好感度上がるから。っていうことは、俺に好感度があるから、俺にCMがきたりする」と話した。「そうすると、何がいいかって、俺たちは給料折半だから、小木が下げて、俺の好感度を上げて、それでCMが入ったらそれも折半するっていういい作戦があるわけよ」と明かした。

 その上で「だから、小木が上げたら意味ないのに、なんで上げにきてんの?」と聞くと、小木は「全く上げてるって意識がないんだよね」と語っていた。

続きを表示

2022年9月16日のニュース