中川家・礼二 同期の人気芸人に若い頃夜通しやらされていたこととは「ベッドの上で笑い転げて…」

[ 2022年9月16日 15:33 ]

「中川家」の礼二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「中川家」の礼二(50)が16日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)に出演。ケンドーコバヤシ(50)と遊んでいた当時にしていたことを明かした。

 この日のゲストは大阪NSCで同期だったハリウッドザコシショウ。ケンドーコバヤシも同期だったとしたが、ザコシショウは当時2人で遊んでいる時はコバヤシから、かつて存在したプロレス団体UWFのテーマ曲に沿って首を前後に振るということを「夜通しやらされたんだから」と苦笑した。

 「礼二と一緒にいる時はどうやってん?バヤシ(ケンコバ)と。例えばバヤシと礼二はいろんな所に遊びに行ってたやん。そういう時はどういう関係やったん」と尋ねると、礼二は「俺はいつもケンコバにあれやってくれとか、これやってくれとか言われて、ずっと(持ちネタの)北京語バージョン、あれを朝まで(家で)やらされた」と告白。「あいつがベッドの上で笑い転げて、“もう1回”って。それを夜通し」と続けると、ザコシショウは「一緒やん、ホンマに」とあきれていた。

続きを表示

2022年9月16日のニュース