西島秀俊 仲野太賀 スパイ役でアテレコ演技

[ 2022年9月16日 05:00 ]

新CMでスパイ役として登場する西島秀俊(右)と仲野太賀(左)
Photo By 提供写真

 俳優の西島秀俊(51)、仲野太賀(29)が、きょう16日から全国放送されるソフトバンクの新CMに出演する。

 「貯まる方の人生へ。」がキャッチコピーの「白戸家×SPY」シリーズ第2弾にスパイ役として登場。やたらと幸せそうな白戸家を極秘調査していく。

 今回は謎の組織から指令を受けたスパイコンビが、お父さんとお母さん(樋口可南子)の会話を読唇術で解読するコミカルなストーリーを通じて「最新iPhoneはPayPayポイントがいちばん貯まるソフトバンクがおトク」というメッセージを訴求する。

 買い物帰りの白戸家夫婦を車内から監視。口の動きで何を話しているのかを読み取る「読唇術」を駆使して、会話の中身を探るが…。夫婦の口の動きや表情に合わせて「私、新しい愛がほしいわ」、「おい、何言ってんだ」、「おい、じゃなくて愛よ。ずっとほしかったのは」とアテレコを始めるシーンや、読唇術に夢中のあまり油断する場面、思いもよらない結末など見どころたっぷり。CMのエピソードが満載の「WEB限定スペシャルムービー」は19日正午から公開予定。

 撮影時のトークでは、西島は最初に手に入れた商品について「発売されてすぐに買ったと思う。夢の機械というか、ものすごく興奮した」と振り返り、仲野は「未来の道具を手に入れた興奮があった」と明かした。

続きを表示

2022年9月16日のニュース