井上咲楽 総額100万円以上…クレカ不正利用被害に「あり得なさすぎて笑っちゃいました」

[ 2022年9月16日 13:27 ]

井上咲楽
Photo By スポニチ

 タレントの井上咲楽(22)が16日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。クレジットカードの不正利用被害の詳細を明かした。

 井上は1日にツイッターで「私のカード、100万以上勝手に使われてた… どこから漏洩したんだろう」と、不正利用の被害に遭ったことをツイート。続けて「私のクレジットカード なきたい。。ブランドものめっちゃ買われてました 700円とか細かいのも使われてた… いやショック。。」と落ち込んだ様子をつづり、大きな話題となった。

 この件について、番組の取材を受けた井上は「カード会社から電話がたくさんかかってきて、“きのう○○で40万円使いましたか?”とか、“700円の買い物されましたか?”とか、“嘘だ!”って思って、あり得なさすぎて笑っちゃいました」と苦笑、「大きい買い物もされたし、数百円の買い物もされてました。総額100万円以上ですかね」と明かした。

 今回の被害に関してはカード会社が補償し、支払が免れたというが、「手元にカードあるし、別に正規のサイトでしか買い物してないし、思い当たる節がないよ!と思って。落としたわけでもないから、ちょっと原因がわからないてところが怖いですよね」と井上。ただ1つだけもしかしたらと思い当たることがあるようで「電車の中でかばんの中に入れたまま、カード情報を入力していたりしていて、それがもし窓に映っていたらとかも(情報漏えいの可能性は)なくはないなと思っている」と見解。「外にカードを読み込むのは絶対にやめようと思いました」を気を引き締めた。

続きを表示

2022年9月16日のニュース