マツコ「そんなに目立っちゃうの?」 電車内での行動に有吉弘行ドン引き!?「怖っ!撮られちゃうよ」

[ 2022年9月16日 21:31 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が16日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。電車に乗った時の“習慣”を明かし、お笑いタレント・有吉弘行(48)が「怖っ!」と反応する場面があった。

 以前は電車内で新聞や雑誌を読んでいる人が多かった…という話題から、今はスマホの画面を見ている人が大多数になったという話に。有吉は車内で“何も見ていない乗客”に目がいってしまうそうで、「今、ケータイとかスマホを見ていない人がいるとちょっと怖い。“うわっやべえ、近付くのやめよう”と思って」と話した。

 マツコはこれに「アタシ…」と反応。電車内でスマホを見る習慣がないそうで、「(他の人と)目線が合わないようにドアを見てる。あなたのこと見てないですよっていうふうに」と他の乗客を見るのではなくドアの辺りに目をやっているのだという。これに有吉は「怖っ!見たほうがいいよ、絶対にスマホ」と大笑い。「だって見るものないんだもん。それかドアの所に立ってる。で、ずっと景色見てる」とマツコが明かすと、有吉は「怖っ!撮られちゃうよ、“ヤバいヤツいる”って」と大ウケだった。

 「もう、景色見てる人いないの?ケータイ見たほうがいいの?」と聞くマツコに、有吉は「あんまりいないと思う。(スマホを見るのが)普通になってるね」と答え、何を見たらいいのか分からないマツコに「お天気見ろ、お天気!」と珍アドバイス。マツコはスマホにアプリをほとんど入れておらず、使うのは「メールと電話」だけだそうで「スマホ見てないとそんなに目立っちゃうの?」と驚きの様子だった。

 SNSではマツコに同調する声も多く、「えっ電車に乗る時みんな景色見ないの?」「私も風景見ちゃう 車窓の景色好きなので」「マツコさん!!私も景色見るよ!!」「ドアのところ立って景色見ながら乗るけどそんなに少数なの?」などのコメントが見られた。

続きを表示

2022年9月16日のニュース