フジテレビ 韓国ミュージカル「愛の不時着」日本独占上演権を取得 招聘公演、日本語版上演へ

[ 2022年9月16日 10:00 ]

16日から韓国で上演されるミュージカル「愛の不時着」(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 フジテレビが、16日から韓国で上演されるミュージカル「愛の不時着」の日本国内における独占上演権を取得したことが分かった。

 「愛の不時着」は、2019年12月から韓国で放送された連続ドラマ。2020年2月の最終話では、平均21.7%、最高24.1%の視聴率を達成し、韓国のケーブルテレビ史上歴代3位の快挙となった。その後、Netflixで世界190カ国へ配信、日本では2020年から配信され、2年以上たった今でも「人気シリーズトップ10」に入るなど、今なお人気を博している作品だ。

 また、ドラマで愛が芽生えるヒョンビンとソン・イェジンは実生活で恋人関係となり今年結婚。“リアルラブ”として話題になった。

 そして、16日から世界初演として韓国・COEX Shinhan Cardアーティウムにてミュージカル「愛の不時着」が開幕する。

 フジテレビは、ミュージカルを制作しているT2N mediaとA2Z ENTERTAIMENTと、日本での上演についての協業契約を締結。日本国内での独占的上演権を取得した。近い将来、日本への招聘(しょうへい)公演及び日本語版上演を行うことを目指すという。

 【あらすじ】韓国の財閥令嬢ユン・セリは、ある日突風によるパラグライダーのアクシデントによって北朝鮮に不時着してしまう。木に引っ掛かって動けないユン・セリは、北朝鮮の特級将校のリ・ジョンヒョクに発見される。韓国へ帰る方法を模索する間、身分を隠してリ・ジョンヒョクの家で暮らすことになるユン・セリ。彼女をかくまい、守るうちにリ・ジョンヒョクとユン・セリの間には、だんだんと愛が芽生える。はたしてユン・セリは、韓国へ戻ることができるのか?そして、決して結ばれない運命の二人の行方は…。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月16日のニュース