金子恵美氏 体調不良で夫・宮崎謙介氏に泣きながら電話 夫の天然行動に「それはそれで元気に」

[ 2022年9月16日 16:28 ]

金子恵美氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の金子恵美氏(44)が15日、自身のブログで、夫で元衆院議員の宮崎謙介氏(41)の天然行動についてつづった。

 この日はフジテレビ系「めざまし8(エイト)」にコメンテーターとして出演。放送終了後に社会学者の古市憲寿らと撮影した写真を掲載した。「写真では顔デカで元気そうですが、今朝はとにかく体調が悪く。そんなもんですから、コメントも雑で、何言ってるのか分かんなかっただろうな、、、と反省」と、体調に不安がありながらの出演だったことを打ち明けた。

 体調は相当に悪かったようで、宮崎氏に泣きながら電話したという。「カラダが辛すぎたので、宮崎さんに泣きながら電話すると、『一緒に波除神社にお参りに行こう!』と」と、なぜか神社に誘われたことを報告。「具合い悪いと言ってるのに、病院ではなく神社に行こうと提案する宮崎さんが妙に面白く、それはそれで元気になりました(笑)」と、夫をいじりつつも感謝も口にしていた。

 金子氏を思っての宮崎氏の行動に、読者からは「宮崎さん、神社とは…何だか救われますね ご夫婦の愛が素晴らしい」「宮崎さんに電話して…ってかわいい」「宮崎さんの提案 笑ってしまいました!」といった反応が寄せられていた。

続きを表示

2022年9月16日のニュース