さらば青春の光が結婚願望について語る 東ブクロは「できない」森田は「メリットを見出せてない」

[ 2022年9月16日 18:40 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢(左)と東ブクロ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」が15日放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。結婚願望について語った。

 MCのかまいたちから「結婚願望はあるの?」と問われると、女性スキャンダルが続発した東ブクロは「できない」と自虐的に語った。一方、森田は「僕はありますね。いずれかは」と結婚願望はあるとした。

 ただ、「結婚の良いところは分かるんですけど、でもコンプライアンスが厳しい時代。結婚してる芸人の目が皆、死んでるんです」と本音も告白。「そこにまだメリットを見出せてない。もうちょっとええ思いしてから」と素直な心境を口にした。

 それでも、かまいたちが「僕らは結婚して確実に良くなった」「結婚してなかったら大阪でずるずる。仕事増えなかったと思う」と結婚して責任を伴ったからこそ飛躍したと結婚のメリットを紹介した。

 だが、森田は「俺ら、やっとなんです。飯食えるようになったのが。それを嫁に取られたくない」とまだ独身貴族でいたいとした。この発言に山内も「お金入って知名度あって顔さして、普通だったらあり得ないキレイな子が寄ってくる状態。うらやましい」と冗談交じりに笑っていた。

続きを表示

2022年9月16日のニュース