「NARUTO―ナルト―」舞台 17日からの東京全12公演が中止 複数の公演関係者が新型コロナ感染

[ 2022年9月16日 09:33 ]

 大ヒットコミック「NARUTO―ナルト―」の舞台公演「ライブ・スペクタクル『NARUTO―ナルト―』~忍界大戦、開戦~」の17日開幕の東京公演(天王洲・銀河劇場)全12公演を中止すると15日、公演の公式サイトで発表した。複数の公演関係者が新型コロナウイルスの感染が判明したため。

 発表では「公益社団法人 全国公立文化施設協会の新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインや緊急事態舞台芸術ネットワークの感染予防策ガイドラインを遵守し、最大限の注意と対策を講じ、公演の準備を進めておりましたが、公演関係者複数名に発熱症状があり、PCR検査を実施した結果、新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました」と報告。「製作委員会で協議の結果、ライブ・スペクタクル『NARUTO―ナルト―』~忍界大戦、開戦~ 東京公演は2022年9月17日(土)~25日(日)までの全12公演を中止とさせていただきます」とした。

 17日17時公演ではライブ配信も予定していたが、こちらも中止となる。

 「公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様に、ご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、ならびに直前の発表となりましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 今回の公演中止に伴い、対象公演のチケット払い戻しを実施。10月1日から予定してる兵庫公演については決定次第公式サイトおよび公式ツイッターで案内するという。

続きを表示

2022年9月16日のニュース