井上貴博アナ 「ラヴィット!」からの“におい受け”なく本音「どこかでにおいを待っている自分も」

[ 2022年9月16日 17:12 ]

TBS・井上貴博アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBS井上貴博アナウンサー(38)が16日、キャスターを務める同局系「Nスタ」(月~金曜後3・49)に生出演し、15日の放送でのトークが朝の情報番組「ラヴィット!」で取り上げられたことを報告した。

 15日の放送では、「Nスタ」が「ラヴィット!」と同じスタジオを使っていることから、「ラヴィット!」に登場した食事のにおいが残っていることがあると説明。ホラン千秋が「川島さん、ブチ切れ案件です!」と笑顔で“クレーム”を入れる一幕があった。これに対し、16日の「ラヴィット」では、MCの川島明が「他の番組からクレームが来たんで…」と笑わせていた。

 それを受けて、この日の「Nスタ」では、井上アナが「今朝の『ラヴィット!』では、昨日の『Nスタ』のオープニングでのやりとりに触れて下さって」とコメント。「今日は今日で、おいでやす小田さんが(料理をしていた)」と話した。小田がこの日、調理したのは、ごま油を使った野菜炒めだったが、ホランは「ごま油の香りは無事、残っていないという…」と、「Nスタ」の時点で「ラヴィット!」の残り香はなかったことを明かした。

 すると井上アナは「でもどこかで、においを待っている自分もいるんですよ。クレーム出しておいてなんですけど…」と、ツンデレ気味な告白。ホランも「何か香らないかな?っていうね。ないはないで寂しいという」と打ち明けた。

 番組を超えた、ほっこりしたやりとり。井上アナは「あのにおいが番組間のエール交換のようにもなっていて、視聴者の皆さん、TBS系列をご愛顧のほどよろしくお願いします」とPRにつなげていた。

続きを表示

2022年9月16日のニュース