木佐彩子 天国の両親「野菜スープ」で思い馳せる「娘 ちゃんと前に進んでます」 共感の声続々

[ 2022年9月16日 10:57 ]

木佐彩子公式インスタグラム(@ayako_kisa)から

 フリーアナウンサーの木佐彩子(51)が16日、自身のインスタグラムを更新。食材や料理で亡くなった両親を思い出す胸中をつづった。

 昨秋に実母、今年6月に実父を相次いで亡くしたことを明かしていたが、「父の介護食を卒業し 我が家の野菜スープはここぞとばかりにゴロゴロサイズに戻りましたぁ 細かく切る作業も減り省エネ 悲しみの中にもプラス要素を発見」と少しずつ日常に戻っている様子。

 「また先日はスーパーで父の大好物の小石川芋と目が合いましたぁ 去年よりお値段がぁぁぁ ご経験のある方も多いかと思いますが 私は食材や料理で両親の事を想う事が多いような気がします 2人であちらでまだ一年も経っていないのに食材きっかけ!?と呆れて笑ってる姿が想像つきます」と両親に思いを馳せ、「はい!!娘 ちゃんと前に進んでます 仕事で初のスカイツリー!!広がる景色に改めて今 世の中で起きている事を俯瞰で見る大切さを実感 感謝感謝」と明るく結んだ。

 フォロワーからは「私もありますね…特に母が亡くなってから、よく作ってくれた料理を思い出すと…でも、木佐さんの元気な姿に、ご両親もさぞかしホッとされてると思いますよ」「内容にグッと来ます」と共感の声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月16日のニュース