高嶋ちさ子 海外サイトで自身の評判をエゴサ、意外な評価に満面の笑み「長男、大ウケしてた」

[ 2022年9月16日 20:00 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(54)が、16日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、自身の仕事に対する2人の息子たちの反応について明かした。

 本業では昨年、コロナ明けで何と100回ものコンサートを行ったといい、「常にやりすぎている」と苦笑い。「そろそろ54になるし、のんびりしてもいいかなと思うんだけど、子供たちは人の顔を見て“もっと働け、もっと働け”って。ひどくない?」と打ち明けた。

 高嶋が出演している洗剤のテレビCMには、次男が「もう俺、今すぐ(留学先の)アメリカに戻りたい」と過剰反応したという。「自分の母親がこんなアホ面しているのをテレビで見たくない」という理由だったそうで、「すごい嫌なこと言って」と肩を落とした。そんな次男の意見に長男が反論し、2人のケンカに発展したという。「“これで結構金もらってるんだから何したっていいだろ?”って、2人でケンカしているのを見て、何なの?この子たちって」と解せない様子だった。

 それでも、うれしい出来事もあったという。「(留学先の)アメリカで“お前のお母さん、有名なバイオリニストなんだろ?”って話になった時に、向こうのネット検索をしたら、“高嶋ちさ子、日本でバイオリニスト。見た目は30だけど本当は53”って書いてあったんだって」。実年齢より20歳以上も若く見られたのがうれしかったようだが、「長男、大ウケしてた」とも明かし、笑わせていた。

続きを表示

2022年9月16日のニュース