千原せいじ、独身女性に「猫より自分の人生の管理せんかい!」ネットでは“デリカシーなさすぎ”の声も

[ 2022年9月16日 17:22 ]

千原せいじ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・千原せいじが13日放送のABC「相席食堂」に出演。猫を愛する独身女性にしたツッコミがSNSを騒がせている。

 今回、番組では熊本県上天草市の“猫島”と呼ばれる「湯島」でロケを敢行した。そこで猫専門の資格を所持し、湯島の全ての猫を管理しているという女性が登場、200匹の名付け親にもなり、大きな愛情を注いでいるという。

 そこで、急にせいじが「ご結婚されてるんですか?」と尋ねると、その女性は「独身です」と回答。続けてせいじが「“猫の管理より自分の人生の管理せんかい!”って言われるで?“何しとんやお前は~!”ゆうて」とツッコミを入れると、女性が笑いながら「そうそうそう」と応じる場面があった。

 このやりとりに、SNSでは「せいじ、デリカシーなさすぎる」「色々と余計なこと言い過ぎてる」「幸せなんて人それぞれ」「口では『そうそうそう』と言ってても内心は傷ついたと思いますよ」「独身でも幸せに暮らしている人はたくさん居ます」「価値観も発言も昭和で止まりすぎ」など、様々な声が上がっていた。

続きを表示

2022年9月16日のニュース