ゆず北川悠仁 独特すぎるサイクリング「折りたたみ自転車で行けるところまで行って…」

[ 2022年6月18日 18:24 ]

「ゆず」北川悠仁
Photo By スポニチ

 フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁(45)が、18日放送のフジテレビ系「ミュージックフェア」(土曜後6・00)に出演し、最近のマイブームについて語った。

 最近のリバイバルブームにかけて、自身の中で再燃していることについて聞かれると、「僕らはデビューした曲が『夏色』という自転車にまつわる曲なんですけど、自転車に乗るのが再燃していまして」と明かした。

 ところが、サイクリングの仕方はちょっと変わっていた。「折りたたみ自転車に乗って、行けるところまで行って、折りたたんでタクシーに乗って帰ってくるっていう…。リバイバルしているのか、大人になったのかよく分からないんですけど」と説明すると、スタジオからクスクス笑いが漏れた。

 北川は過去のサイクリングコースも明かした。「横浜に住んでるんですけど、川崎まで行けるかな?みたいな。川崎に行って、“すみません。タクシーお願いします”って」。すると、岩沢厚治から「割とすぐそこであきらめている」とツッコミが飛んでいた。

 MCの軽部真一アナウンサーから「帰りは無理?」と聞かれると、北川は「帰りはもういいかな。この景色さっき見たし、もういいかなって」と、景色を堪能して満たされて帰ることを明かし、再び笑わせていた。

続きを表示

2022年6月18日のニュース